So-net無料ブログ作成
検索選択

【知っていると得をする?!?!】”地下アイドル” は放送禁止用語 あなたの知らない放送禁止用語まとめ

スポンサードリンク




あなたの知らない放送禁止用語まとめ
51XihqzwIDL._SL500_AA280_.jpg
テレビラジオでは使ってはいけない言葉というものがあります。

放送禁止用語とは、「放送に用いるのに不適切な言葉」です。

国によって変わってきますが、おおむね「公序良俗」に反する、

差別的、侮蔑的、卑猥、犯罪を肯定してしまうようなもの。

またこれらを模倣・助長させる意味をもつもので放送の健全性を阻害するもの。

これを判断するのはそれぞれの国によって変わっており、

国の歴史的背景が影響していることが多い。

大きく分けると
1 人格・人権を損なう言葉
2 肉体的、精神的侮蔑の言葉
3 職業に関する侮蔑語
4 特定の国、人、人種に対する侮蔑語
5 隠語、俗語、符丁などの言葉
6 不快感を与える言葉
といったくくりで考えられることが多いです。
スポンサードリンク




そんな言葉をまとめた動画がこちら

テレビやラジオといったメディアで禁止されてる言葉というものは

基本的には一般社会においても

それを聞いて不快な思いをする人がいる言葉です。

これを覚えておいて、私生活でも使わないようにすると品がよくみられるかもしれません。
スポンサードリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。